Ridley Tempo 1010A Frame

Why take the slow lane when you can ride at the pace of the Tempo? Perfect for commuting and fitness cycling, this responsive aluminum frame is quick without sacrificing comfort. The sloping geometry provides smooth and controlled handling whlie the 4ZA carbon fork takes the buzz out of road vibrations. 

Specifications:

  • Headset Type/Size: Integrated Campag/1 1/8” (Not Included)
  • BB Shell Width: 68mm
  • Seatpost Ø: 31.6mm
  • Seat Clamp Ø: 34.9mm
  • Front Mech Clamp Ø: 34.9mm
  • Drop Out Width/Type: 130mm QR
  • Frame Weight/Size: 1.72Kg Med
  • Fork Weight: 0.54Kg


90591-Ridley Tempo 1010A Frameset 2012
えっと翻訳に流し込んだら

ヘッドセットの種類/サイズ:インテグラッド カンパ/ 1 1/8 "(Not Included)
BBシェル幅:68ミリメートル
シートポストØ:31.6ミリメートル
シートクランプØ:34.9ミリメートル
フロントメカクランプØ:34.9ミリメートル
幅/タイプドロップアウト:QR130ミリメートル
フレーム重量/サイズ:1.72キロ メッド
フォーク重量:0.54キロ

って書いてあるのね
ヘッドセットってはフォークとハンドル部分つなぐトコだよね

カンパはカンパニョーロのことなのかな
インテグラッドってなんやろ
とりあえず、ここはシマノの適当なのってのはダメっぽい
BBシェルってのはペダル入れる穴の事よね、68ミリってのを買えばいいのかな 

シートポストってのは、サドル乗せる棒を刺す穴ね

シートクランプはなんやろ、クランプってイベント現場のイントレジョイントユニットのこと
クランプって言うよね、あんな感じのシートの高さを固定する固定具のことかな
34.9対応の物を買いなさいよってことかな

41026_s

PA、イベント屋にとってのクランプってこれだよね
たぶん、これに似た何かだ

シートクランプってのはその下の棒の径かな?
フロントディティラーつける所だよね

Drop Out Width/Type: 130mm QR

これが良くわかんない
横幅ってことなのかな
TYPE QRってなんやろ?ぐぐったけど、変なのいっぱいでてわからん
 
フレーム重量/サイズ:1.72キロ メッド
フォーク重量:0.54キロ

合計 2.26キロやね
フォークは適切な長さでカットするからもう少し軽くなるね

なんか持ち上げる分には軽いけども
タイヤもなんにもついてないしなぁ
これは、フレームとして軽いの?
いいものなの?

一番安いの買ったので、贅沢は言わないけども
丈夫であってくれるといいなぁ 

あといるのは
  • クランク
  • BB
  • (フロント、リア)ディレイラー
  • インナーアウターケーブル(シフト、ブレーキ)
  • ステム
  • STI
  • ヘッドスペーサー
  • チェーン
  • スプロケット
  • タイヤ(ホイール、リムテープ、チューブ)
  • ドロップハンドル
  • ブレーキ
  • ライト
  • サドル
  • シートポスト
  • 防犯登録
  • ヘッドパーツ
  • シートクランプ
  • ケーブルガイド
らしいですわ
先人のページを見つけました。

いつかはULTEGRA
http://tora761.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

ありがたいですね~、なにしていいかわからなかったので
まねして作ってみたいと思います


****************************************
追記

幅130なので
QRってのは、クイックリリースの事じゃないやろか?
と妄想
リアハブや、ハブシャフトは幅130ミリ用のを用意しろよって
言いたいんじゃないだろうか?たぶん