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私は基本常時パニアバッグを使ってるのでシートステーにリアライトは使えない
キャリアに荷物を載せてしまうとシートポストにつけるリアライトの光も遮ってしまうので
キャリア用のリアライトを使ってたんだけど、樹脂部分の一部が欠けてしまって走行中の振動で蓋が開いてしまうようになった、ビニテで無理やり固定してたけども
ビニテも段々ずれてしまっていい加減交換する

INFINI(インフィニ) アポロ I-501R2

インフィニのアポロを使ってました、機能面では大きくて目立つしコレといって不満はなかったです
2年半、深夜の帰宅で十分に働いてくれました
欧米標準基準のリアライトなんですが、取り付け用の背面の穴を自分で開けなきゃいけないので
ちょっとメンドクサイのです。
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ちょうど爪がある所が割れちゃってパチンと閉まらなくなっちゃったのね
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同じの買っても良かったんだけど、今回はキャットアイ
TL-LD570Rにしてみました
キャリア用の固定具も別に買ったのですが、本体に入ってました
無駄な買い物をしてしまった
キャリア用だけでなく、シートステー&シートポスト用固定具も入ってました

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD570R] リフレックスオート 自動点灯消灯 JIS規格適合リフレクター

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キャリアは安価キャリアの代表MT-800Nを使ってます
安い、重い、そこそこ丈夫です
縦に穴が二つ付いてます

MINOURA(ミノウラ) リアキャリア ブラック MT-800N

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取り付け具、縦に穴が1個しかない
このままだと1点止めになってしまう、説明書を読むと
飛び出てる目玉みたいなものをカットして
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裏のくぼみに目玉をはめる
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すると縦2点止めスタイルになるっと、ふむふむ
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取り付け用のネジも付いてましたが、チャチかったので市販のM5ボルトを使用しました
いい感じです
基本的なキャットアイ共通の取り付け穴なんですが、取れない様にするロックネジが付いてます
取り外しの必要もないので、ロックするネジを締めて固定しました
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夜になったので、テストしてみる
いい感じに光る、都心部はリアライトの方が前照灯より重要な気がする

安全第一! 追突だけは避けられないから怖いモンね