c4
防犯系

abusロックのブースも見てきた
実際にワイヤーカッターでワイヤーロックを切ってきたよ,abusの奴
写真撮るの忘れてた

abuseブースは、変に嘘がなくて好印象でした
ぶっちゃけ、全部壊そうと思えば壊れます
専用機具で切れます
どうぞ、切ってくださいってワイヤーカッターどーんって置いてあって
レベル3はでっかいワイヤーカッターで切れました
んで、レベル15のロックは人力じゃ~たぶん、いや絶対無理でした

abuseロックはレベル表示してあるので、そこらへんのワイヤーカッターで切られたくないならば
最低でもレベル8以上!
高級車ならレベル10は欲しいですねって言ってたよ
重くなるけど、フレームに取り付けできるタイプにすればそんな気にならんし
海外は基本治安悪から、ぱくれるモノはぱくられるのが当たり前だそうな
ロックが重いからつけないとか言ってるのは
平和な日本人だからだよ~
あっはっはー
って事でした、レベル8以上のん買う、うん、それだけ覚えた
こんど探してみるよ

611c25_63f07600f6cf4c4993779b4673851caa


お次はブルモ
ここのブース人気でね、写真とれなかったよ
実際ブースを開いてたのはブルモの回路作成をしている会社でね
様々な製品にブルートゥースで位置情報を通知する回路を埋め込むって事なのね
いわゆる、製品に位置情報を発信する装置をつけて、盗難、位置確認に使うって
かなり前から言われてはいるけど、広く実用化はまだされてないシステムね
フレームの中にでもGPSチップを仕込んで、アイフォンの今どこ検索みたいな事ができればと
みんな思うやん?

実用化の問題点は、電池が持たない事なのね
その解決の為に、消費電力を抑えたブルートゥース信号をつかったビーコン
届く距離はたったの30m!

全然あかんやん、と思うでしょ
しかし、ブルモ系アプリの入っている自分以外のスマホや機器の30m圏内に入ると
そのスマホが位置情報をブルモサーバーに送信してくれる仕組み
運送会社の車や、営業系の車、タクシーなんかにこのブルモアプリが入ってると
30m圏内に入れば位置情報をサーバに送信する

たとえ自転車を盗んでも、運送車、タクシー、営業車と1回もすれ違う事無く
移動や輸送は難しい
という仕組みです

自転車専用という訳でなく、ペットや、痴呆老人・・・そういう言い方あかんのかな?
どこいっちゃうかわかんないおじーちゃん、おばーちゃんなどにも使える

最大の売りは、その電池寿命
3年~4年!
すごい!これならフレームに仕込める!
特に都心部では発見率が高いと思われる

う~ん、上手く説明できないので
メーカーのページをご覧下さい
たぶん、みたらどういうものかわかるよ!

SMART-INNOVATION|Blumo
http://www.smart-innovation.net/

GPS Blumo
https://www.facebook.com/gpsblumo

で、このブルモチップを作ってるおじ様達がサイクルモードにやってきたのは
2016年の2月から自力でサーバに位置情報を知らせるモデルの告知に来てた
SIMカードを内臓してSIMキャリアの電波範囲なら位置情報、振動、移動を
検知、スマホへお知らせできるタイプ
d1
こういう奴です

あ~~写真取りたかった~
結構人気でさ~人いっぱいだったのよ
質問するだけで手一杯やったわ

開発したブルモチップにSIMカードと内臓バッテリーを搭載
通信と消費電力を最小限に押さえ込むアプリで、独立単体でGPS情報をサーバに送信できる優れもの
オートバイでも、車でも、自転車乗りでも、これやろ?
欲しかったんはコレやろ?
d2
今どこ機能
勝手に移動したらお知らせ機能

これやろ、高級車乗りのおにーさん!
あなたが欲しかったのはコレじゃないですかぃ?

んで、電池はどんくらい持つのよ!って事よね
このSIMタイプはなんと
1年持つ!
内部電池はテレビのリモコンなんかに使うコイン電池式です
年1回電池交換でOK

まだまだ未定な部分もあるらしいけどね
ちょっと今後の動向が気になるアイテムやと思いませんか?

すごい素朴なオジサマが広報してはった
ネットの露出が無さ過ぎるよ、ググってもなんも出てこない(涙)
自転車業界、WEB販促スキルの無い人が多すぎて泣ける

とりあえず、サイトを時々チェックやね

これ泥棒にも有名になったら真っ先に外されますね~
あっはっは~
もちょっとばれへんトコに付けれるようにしたいですね~
あっはっは~
せめて金属のケースがいいっすね~
あっはっは~
と談笑してきたよ

がんばれ!ブルモのおっちゃん
期待してる!