a03
サイクルモードで気に入ったグッズ その2

株式会社ミナミの後付け型ヘルメット用LEDテールライト
FIBER LIGHT

サイクルモードはね、こういう小さい会社のミニブースがいいのよ
シマノのブースとか情報の露出がしっかりしてるので、後で調べる事ができるしね
デローザ、リドレー?お値段見て拝み手して帰ってきたよ
いつかこんな高級車を値段みないで買えますようにって参拝してきた

大手ブースとか高級品ならべて、どやっなブースは興味ないです

写真がブレブレなので販促画像を載せるね
g01
こういうお品です
g02
見えにくいけど、ヘルメットに両面テープでファイバーを挟み込む溝を
くっつけるのね、網戸の網を挟み込むレール部分みたいな奴
g03
本体はこんな感じ

私が今使ってるのは定番のトライスターなんやけども
c2
いい感じにへこんだところに入らないので、ライトが出っ張る!
これがね、意外と邪魔なのよ、ぶつけるねん
会社でロッカーとかにしまう時とかひっかかったりね
まぁ、このメット横向きに固定用の紐付けられないからちゃんと装備できないのが原因でもあるんですけども

取り付けようのベルクロが2本あるやん?
1個、日の出市でパクられた
ウェーイ系男子がうろちょろしてるなぁ~と思ってたらなくなってた
くっそガキ共がぁ~ちんこもげろ!

脱線したわ

んでな、このトライスターちょっと光りすぎなんですよ
安全でいいんですけど、自分が車運転してる時につけてる人結構見かけるけど
頭の位置やん?ドライバー的には結構まぶしくてさ
イラッとするのよ
まぁ、イラッとするものを自転車の時つけてる訳でごめん!
でも、死にたくない

あと、リアって前見て運転してれば、光ってたらすぐ認識するんですけど
意外と車の運転してて怖いのは、近距離で両サイドにいる自転車ね
あれ、怖いのよ、いつの間にか横にいる奴
わぉ、忍者かぃ!
もうすぐ左折予定だよ、抜くなら抜け、抜かないなら巻き込まれないようにしてな~
ってね、車の運転経験のない人は自動車の左折ウィンカーへの注視がいまいちで
左折車に突っ込んでくる事多いのよね
夜にライトもつけずに左側ぶっちぎってるロードとかね、
マジでダメ、忍者ダメ! 怖いから、ドライバーからのお願い
ウザくてもいいから、なんか光らせて!

サイドのライトって結構重要かも知れない!

フレームにつけるコレ系は結構あるけど、ハイエース乗ってると
見えんのですよ、メット位置ならかなり認識しやすい!

これ小さいし、サイドも光るし、あとパクるならレールごとパクらないと使えないし
ええんちゃうのん!
とか思った訳ですよ

どない?
ヘルメット買い換えて、コレ付けれるヤツ買ったら
これも買ってみるね~

おっと、忘れてた!
お値段、でおいくらなの?どうせ高いんでしょ?
なんとお値段3000円!

まぁ、ありな値段やん
安全グッズと足回りだけは金ケチったらあかんよ

メーカーサイトはコチラ、通販してます

株式会社ミナミ サイクル事業部
http://cycle.minami-web.com/item_minami/minami_p08.php

金曜日に行ったから、そんなに人混んでなかったけどな
私みたいななんの影響力も持ってない一般人に対して
親切丁寧に商品説明を時間かけてする販促のおにーさん
いや、たぶん販促専門の社員なんていないだろう
中の人だよ、きっと
業者相手とか、金持ってなさそうな人には鼻で笑ってくるブースとかあるのに
ありがたいし、うれしかった、その心意気を買うよ!
めっちゃ売れたらいいな!

アクセス数なんてほとんどない個人ブログで申し訳ないけども
ネットの海に流しておくね