a01
今年も行ってきたよサイクルモード
相変わらず毎年リドレーが入り口ど真ん中、イイトコ陣取ってるなぁ

去年もいったけどブログにしなかったのよね
基本入場料払って入るものだし、建前上は撮影禁止なのよ
みんなバシャバシャ取ってるし、ブースの人に写メOK?って聞いたらOK頂けるし
まぁ、全部広告だからね、拡散してくれ~って頼まれたし、あはは
アレとかソレとかは内緒にしてるよ

じゃ、この記事は行ってきました記念の脊髄反射感想風にします
自転車乗りが見て喜ぶような事は書かないので読む価値ないよ
気になったモノは別に記事にするね

後、私は弱虫ペダルにも興味ないし、
声優さんのサイクルジャージ姿にも興味は・・・・
チラチラと眺めては来たけども
そっち系のネタも提供できません

 b01
この手のファット系?クルーザー系、年々勢力UP
かっけ~でも、坂道つらそ~
b02
リムでけ~
b03
こんなガレージ欲しい~わ~
b04
ちょっと奥さん!全部木ですって、木
すごいわよね~
b07
ちょっと奥さん!フレーム竹ですって、竹
すごいわよね~
b05
こういう自転車、消防署や防災倉庫に1台格納いかがでしょうか
被災時に水や燃料の輸送にいいかも~
b06
スポークってアレクサンドロ大王の木製戦車からだって
b08
チームスルーレッドのブース
名前の通り赤いねぇ~
じゃなかった、キープレフトのブース
a02
毎年だんだん増えていく、地方のキャンペーンブース
自転車道整備、サイクリストの呼び込みが最近の過疎地域のブームです
これ難しいのよね、行政、商業団体はサイクリスト来て欲しいけど
地元住民は自転車乗り大嫌い
ヤビツ峠も淡イチの淡路島も、危ない運転するローディーに迷惑してるよ
ヤビツは地方議会で自転車通行禁止の話も出たとか出ないとか・・・
そりゃ、近所に暴走ローディーいっぱい来られたら、普通住民は嫌だよね

大体地方自治体のおじーちゃん達って地域アピールに
とにかく紙作って、いろんなトコ行ってばら撒けばOK
後の事はしら~んって人がめちゃくちゃ多くて
んで、成果は?費用対効果は?実際来た人へのサービスは?
って言うとさっぱりポンで、寧ろ個人ブログに悪口かかれて残念な事に
もう二度とこねーよーとか言われたりしちゃったりして
この辺、まともにやってるのしまなみ海道くらいなんだけど

しまなみさん、なんかいいなぁ~羨ましいなぁ~よし、上辺だけパクろう
しんどい事はしないぞっていう、2匹目のドジョウ狙いの匂いが
よし、艦これのパクリゲー作ろうぜって匂いが

は!ざっくり紹介だった、うん、忘れて

はい

ざっくり雰囲気だけ紹介っす
11/8までやってるので気になる人は行くといいよ